2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27

午前中、役所行っていろいろ手続きやらなんやら。はやくオンラインでできるようになってくれるといいのだけど。 午後は大学。授業受けて研究していつも通り。授業はオンラインなので家でも良かったのだけど引きこもらず登校したので偉い。 夜はジムに行って…

6/25

朝、掃除やら片付けやらしたあとにジムへ。だんだんメニューが増えてきてハードだなぁと感じつつも今のところ筋肉痛的なものは感じない。トレーナーさんいわく、身体の特定の箇所を重点的にやるのではなく、バランスよくやれてる証だそう。朝から運動すると…

6/23

歯医者に行ってきた。欠けてしまったとこにつけてたやつがなくなってしまったので直してもらった。見た目全然わからないので歯医者すごい。 お昼、金曜日なのでカレー。近場だけど初めて行くお店。めちゃ好みの味で感動してた。大盛りにすればよかったと後悔…

6/22

Figmaのカンファレンス(Config)があって、いろいろ新機能が増えた。まだ全部を試してみたわけじゃないけど、どれも前から欲しかった機能で使っててめちゃ楽しい。 お昼、初めて行くラーメン屋。美味しかったとは思うんだけどいまいち味を覚えていない。記憶…

6/21

バイト。お昼、用事済ませるついでに外でご飯食べるか~って思って出てったら用事忘れてただご飯食べてきただけの人になってしまった。今思い出したけど学会の会費振込をしないとなんだった。明日やろう。 ご飯は時々行く店だったんだけど、夏季限定メニュー…

6/19

大学までの乗り換え駅でランチスポットを発掘した。午前中に授業あると厳しいけど、幸いなことに2Qの間は午後だけ。お昼前に家出てランチ食べてから大学へ向かうスタイルで色々開拓したい。 カフェインを控えようと思ってはいるのだけど、結局食後の眠気に勝…

6/18

朝起きたらメガネのレンズが外れていた。自分で無理やり直しても良かったのだけど、いつだったかに酔っておうちで転んだときにフレーム曲げてそのままだったのもあったのでお店に行って直してもらうことにした。 自分でも気づかなかったのだが、耳かけるとこ…

6/15

帰りの新幹線でビール飲みながらU149見てたら号泣して寝てしまい、気づいたら東京駅だった。良。

6/14

ラボの用で民放が3つくらいしか映らない地方にいる。つまりU149がリアタイできない。悲しい。 これを読んで反応くれた方にはお土産を買っていきます。

6/13

大学行ったら妙に警察官が多かった。なんか先週くらいに爆破予告があったらしい。こういうときって閉鎖するイメージあったけどそうでもない? 帰りにスーパー寄った後に帰宅したら急に頭痛に襲われた。買ったものを冷蔵庫に入れるまもなく、ロキソニン飲んで…

6/12

東京帰ってきた。 よまつり、遠征+良席のバフはかかっているとは思いつつも、かなり刺さった。ootd然り、コンセプトしっかり感じられるライブが好きなんだろうなと。 担当いないしチケ代高いし遠いしであんまり行くつもりはなかったのだけど、心の底から行っ…

6/8

インスタント麺=袋麺だと思っていたのだけど、袋麺とカップ麺の両方ともを内包するらしい。

6/7

歯医者行ってきた。しばらく行ってない気はしてたが一年ぶりだったらしく、もう少し頻度上げて来てくださいと言われてしまった。4000円くらい取られて渋い顔をしていたが、これでも3割だかの負担だし国民皆保険様々。もう一回行かないといけなくなり面倒・・…

6/6

久しぶりに思いっきり寝坊した。人に迷惑をかける系ではなかったのでまだ良かった。昨日最後までKeynote見てしまったしなぁ・・・。予定がある日はちゃんと寝るようにしなければと反省。 TOEICの結果が帰ってきて卒業が確定した。コンディション最悪な状態で…

6/5

夜更かししてたのでなかなか朝が辛かった。午前中の予定には間に合ったので偉い。社会復帰してから二月くらい経つが、だんだんと身支度にかかる時間が短くなってきた。かける時間が短くなってきたというべきかもしれない。まあ大学に行くだけなので・・・。 …

6/4

久しぶりに予定のない休日だったので昼まで寝てた。生活習慣的には良くないのはわかりきってるが、ダラダラ寝るの気持ちよ過ぎてやめられない。午後は日用品やら洋服やらを買い物するなどしてた。服、嗜好品の極みだよなぁと思ってなかなかお金をかけられな…

6/3

昨日の夜寝落ちしてしまったおかげで早起きできたので良かった。

6/1

こーちゃんさんとクロトさんとで飲み。こーちゃんさんは途中バイトで中抜けしたけど、自分とクロトさんはひたすら飲み歩くこと計4軒。18時前からだらだら飲んでたので悪酔いはしなかったので偉い。ミラグレーン様々で二日酔いもなし。恵比寿周辺、もっと開拓…

6/1

こーちゃんさんとクロトさんとで飲み。こーちゃんさんは途中バイトで中抜けしたけど、自分とクロトさんはひたすら飲み歩くこと計4軒。18時前からだらだら飲んでたので悪酔いはしなかったので偉い。ミラグレーン様々で二日酔いもなし。恵比寿周辺、もっと開拓…