4/18

先月に引っ越したが、やっと生活の基盤が整ってきた。あと必要そうなのはベッドくらいだろうか。なかなか気に入るものが見つからず、マットレス直置き生活をしてしまっている。カビやらが怖いので梅雨入る前になんとかしたい。

先にベッド買えよとツッコミが入りそうだが、食洗機を導入してみた。一人暮らしにいらないだろうと思っていたが、結構快適。時間の節約という面では大した効果はないと思うが、心理的ストレスがだいぶ減った気がする。前の家ではスペース的に置けないかなぁと買ってなかったが、無理矢理にでも買っておけばよかったなと後悔。

学部の授業のTAをやっている。2年生が主に受けているっぽいのだけれど、みんな若くて眩しい。研究室のボランティア的な側面もあるので仕方ないが、時給が最低賃金なのだけ悲しい。どこの学院でも同じならまだしも、倍近くもらえる学院やら系やらもあるようで・・・。まぁ隣の芝生はなんとやら、貰えるだけありがたいか・・・。