7/23

久しぶりのブログ、久しぶりのライブ。

午前中、それなりの時間に起床できて片付けやら事務作業やらをしたあとにジムへ。ここまで完璧な休日。

お昼すぎ、シャニマス我儘day2を見に武蔵野の森へ。久しぶりのアイマスライブで準備に手間取り予定より遅れて家を出るなど。そして最寄りの改札入ったタイミングで財布忘れたことに気づき15分くらいのロス。30分遅れで西調布へ着いたが、行こうと思っていたレストランが臨時休業。結局どちゃクソ暑い中歩いて会場近くのバーミヤンへ。久しぶりのバーミヤン、なかなか美味しかったです。

座席はアリーナの本当に一番後ろ。前回の大阪が一番前だったので結構バランス取れてるのかも知れない。ライブ始まる前は結構しょんぼりしてたけど後ろを気にしなくて良いのはいつもより気楽に楽しめたので案外良かった。もちろん前のほうの席に越したことはないんだけど。

2年前国技館に忘れていった神様の冒頭を回収できて満足。それからシャイノ大正解すぎてウンウンしてた。途中からダマスカス締めが見えてきて(え、本当に締まるんか??)という気持ちになっていたが、ちゃんと締まっていて感心しました。

朗読劇、配信で見てた昨日は正直よくわかんなかったけど今日はかなりハマった。現地効果かな~とも思ったが両日参加してる人も大体おんなじ気持ちだったっぽいのでまあそんな感じなんだろう。

day1しかやらなかったVOY@GER & リフレクトサインを逃したのはかなり辛い。けど総じてテーマ性がわかりやすかったという点で個人的にはday2がご用意されて良かったかなという気持ち。多分現地補正かかってるが・・・。

ライブについては他にもいろいろ書きたいけど、止まらなくなりそうなのでこの辺で。