5/7

ベッドが届いたので組み立てた。これでマットレス直置き生活ともおさらばである。所要1時間って書いてあったけど2時間くらいかかってしまった。2人で組み立てなさいとも書いてあったので時間通りではある。

セルフで組み立てるタイプの家具、たいてい2人で組み立てなさいと手順書に書いてあるが、これを見るたびに一人暮らしの人間はどうすれば・・・という気持ちになる。まあ頑張るしかないのだけど、明らかに単身者向けだろってニトリの家具にもそのように書かれていることがほとんどなので若干解せない。

iPad、今持ってるのが4年前の12.9でそろそろ新調しようかな〜と思ってたけどちょっと高すぎて手が出ない。Apple Pencil Proだけでも?とも思ったが、今回出たiPadにしか対応してないっぽい。環境配慮してますぜ、みたいなアピールするならもう少し互換性とかそういうとこ頑張ってほしい。