4/21

ここ数年における連続外出記録を大幅に更新してる。4年近く自宅警備をしていた割に、いまのところ社会復帰できている感がある。

めちゃ暑かった。衣替えしないとなぁと思ったけど明日からまた寒くなるっぽい。原義寒暖差で風邪を引きかねない。 あと「暑かったら外出しない」という選択がしづらくなってしまったので今年は夏服しっかり取り揃えたい。

明日ミリオンらしい。席がかなり微妙というのもあるけどモチベが。。。明日の今頃には戻してるはず。

電車乗ってる時間が長くなったおかげで読書進んでいい感じ。銀行とデザイン読んだ。SMBCのデザインチームの仕事内容についての話。会社・チームの広報的な側面が強いかなと思って買うの渋ってたけど内容充実してたので満足。組織の中でどう影響力を発揮していくか、それをチームの立ち上げから順を追って説明している点がわかりやすかった。本の中でそんなに分量があるわけではないが、ライティングについてはかなり参考になった。

このブログでもわかりやすい文章かけるようにしたいわね。