3/28

昇降式デスクを導入して数日。作業中の集中力は続くようになった気がするけどその分作業が終わったタイミングでどっと疲れが来る感じがする。まあこのあたりは気の持ちよう。主目的は腰への負担軽減なので。

4月以降の予定が徐々に入ってきて春休みの終わりを感じる。休みらしい休みでも無かったので春休みが終わること自体が憂鬱というわけでもないんだけど、色々と切り替わることに不安が。新年度、子供の頃はワクワクしてたと思うんだけど、いつしか「あたらしい」ものが「よくわからなくてこわい」ものという認識になってしまって不安に感じられるように。。。小学生の頃のマインドを取り戻したい。

世界一位の球団さん、開幕前から不穏なニュースばっかで悲しい。

お酒飲んでない日の日記、暗くなりがち。ネガティブ思考に陥ってるというわけではないと思うんだけど、思考を言語化するテンションが保てないので難しい。