2/25

―― 一時間半に及ぶ激戦だった

「長い時間macに向かったが駄目だった。結果が伴わず残念。」

―― 敗因は?

「必要な準備が足りなかった、これに尽きる。」

―― それにしても時間がかかりすぎだ、という声もあるが

「あると思っていた源泉徴収票が無かった。結果として手当り次第 (家中を) 漁ったが見つからず、長丁場になってしまった。」

―― 無かったというのは?

「僕の声掛けが足りなかったということ。送られてきて当然と思っていたが、そうではなかった。」

―― 敗戦から得られたものは

「常日頃から (確定申告という) ゴールを見据えて準備をしなければならない、そのことを痛感した。」

―― 今後に向けて

「まずは3/15、これにしっかりと間に合わせていくことが最優先。」

―― 最後にひとこと

「税務署の皆様にはお待たせする形となってしまい申し訳ない。早く結果を残せるよう引き続き準備をしていく。」